GuitarEffectPedals blog

Stratocaster & LesPaul 歪みエフェクターレビューブログ♪♪

緊急事態宣言が延長になるかも、、、

今回で3回目の緊急事態宣言が4/25~5/11までのGWの人流を止める事も含めての宣言となった。

このところ大阪はずっと1000人以上の新規感染者が出ていた。

GW後半にはなんとか1000人以下になって600人くらいにまで下がり傾向がある状態でGWが終わったにも関わらず、今日(5/7)でまた1000人を上回った様子。

プラス死者は過去最多の50人を記録してしまったみたいです。

 

適度に各地では音楽のイベントなど開催はされているようだけど、かなり危険という声を耳にします。

今回は飲食店のお酒の販売が禁止になって、路上飲みが急増した為、それもさせないような動きを宣言中は政府は呼びかけている模様。

 

バンドのリハーサルも現在は宣言中は中止にしている。

しかも、リハーサルスタジオから電話があり「5月末までは23時閉店になりました」との連絡があり、いつも24時〜26時でリハーサルしていたので今月のリハーサルは実質的に無くなった( ;∀;)

 

僕自身も何の補助金も無い状態で、大打撃を受けている仕事をしていますが、ライヴハウスやリハーサルスタジオなどは壊滅的な状況だと思う、、、

 

実際の3度目の緊急事態宣言は、ほとんど効果が無かった話もよく聞くし、ニュースを見てても同感だ。

このやり方が正しいのか間違ってるのかは、判断できる立場でも無いし何とも言えないけど、少なくとも「正しくは無い状況」とは理解できる。

 

ブログでボヤいてても仕方ないんだけどw、来年の同日に「昨年は大変やったなぁ〜」と思いたいw

「昨年の方が全然よかったやん!」とは思いたくないww

今日も少し音楽から離れた内容になってしまったが、今は耐え凌ぐ状況下。

 

っていうか、、、もうGWが終わってるというのにそこそこ寒い( ̄▽ ̄;)//

 

 - GuitarEffectPedals -

サウンドハウス