GuitarEffectPedals blog

naonaoの音楽&ゲームブログの部屋♪♪

ゲーミングパソコン買います!

今日は平日のブログになりますが、ご覧のタイトルになります(^^b

はい!先日、しばらくはゲームをお休みしますと宣言したばかりなんですが、それは本当ですw

 

現在、家族の分の含めてですがデスクトップのパソコンが自宅に3台、僕の秘密基地に2台あります。

今回、更に1台追加予定です( ̄▽ ̄;)v

スペース的な事も考慮して、古い1台のパソコンを下取りに出す事も検討中!

 

買い換える理由はいくつかあります、、、

・今後の配信に備えて!

・動画の編集にも活用!(編集は基本Macだけどw)

・秘密基地のwindowsが古くなって機能性が低下

・秘密基地を改装したので、心機一転!

・特定のゲーム仲間との定例会が2ヶ月に一度あるので、秘密基地での定例会用!

 

今までは、何かと自宅で作業とかゲームをしてきましたが(撮影は秘密基地w)、これからは何かと秘密基地でやる機会が増えそうな傾向。

ま、コロナ禍が原因ですね(^^;

 

なので、何でも秘密基地でできる環境を作る!という事に徐々にシフトシフトチェンジしてる感じです。

多方面に渡って、お金が出ていきます( ;∀;)w

 

初めてのゲーミングパソコンなので、この数日間は毎日ゲーミングパソコンについて勉強してますw

思ってる以上に奥が深かった、、、凄いです!

ゲーミングパソコンを使って何がしたいのか?の目的がハッキリしないと買えるパソコンも見つからないので、目標はバッチリ決まってます^^

 

それなりに高額ですが、一応予算以内で買えそうなパソコンの目星がついてきた!

何でも探してる間って楽しいですよねぇ〜

 

何か良い情報があったら教えていただけると嬉しいです。

今の現状としては、GELLERIAかiiyamaのミドルクラスのデスクトップになりそうな予感。

周辺機器が個人的には吟味が楽しいでのですが、RAZERかHYPER Xが好み(^^v

という感じです♪♪

コロナ禍で緊急事態宣言中で、リハーサルも中止になって毎日楽しくない状況ですが、頑張らないと!!!

f:id:GuitarEffectPedals:20210510192003j:plain

 - GuitarEffectPedals -

サウンドハウス