GuitarEffectPedals blog

naonaoの音楽&ゲームブログの部屋♪♪

リハーサル開始

やっと先週から緊急事態宣言解除ということで、メインバンドのリハーサルが開始した。

実際、今年は何回リハーサルしたっけ?って感じw

 

僕のバンドメンバーは、音楽の好奇心が旺盛でいろんな音楽を聴き入れる姿勢なので、時間の経過と共にどんどん変化して表現として盛り込まれていくので楽しい(^^b

 

それと同時に体内リズムにも変化が出たりするので、以前のテンポ感とは違ってたりもするので、それも新鮮で斬新で楽しい♪♪

 

逆に言うと、そんな発展があるので呼吸が合わなくなったりもする(^^;

僕がよく記事に書く”アンサンブル”が合わなかったw

ま、毎週リハーサルしてるとすぐに元に戻るので来週には呼吸は合ってるような気がするけど。

 

生身の”人”が演奏するわけで、呼吸やリズムの感覚を整えて1曲1曲の目指すリズムや楽曲のゴールを決めていく作業が楽しい〜

こういった作業を何も考えないで、体で感じながら自分の音がメンバーの音に寄っていく。

 

なんとも贅沢で楽しい事なのか♪( ´θ`)ノ

文字にすると大袈裟な表現になるけど、これがバンドの醍醐味の1つなんだといつもリハーサルの時に感じます♪♪

 

もう緊急事態宣言は嫌だぁ〜〜w

f:id:GuitarEffectPedals:20210630183039j:plain

 - GuitarEffectPedals -

サウンドハウス