GuitarEffectPedals blog

naonaoの音楽&ゲームブログの部屋♪♪

Addiction Vol.26 - Warrant "Down Boys"

僕はハードロックを好んで聴いた時代は短い(3年くらいか?)

しかもリアルタイムで聴いていた時代のバンドは、日本のハードロックバンドの一部と数少ない海外のバンドだけ、、、

 

その後、楽器店で働くようになってからいろんなロックバンドを知るようになった。

だけど、追いかけて聴き続けるようなバンドは無く、どちらかと言うと時代を遡っていく感じだった。

それが僕にはとても新鮮だった!

 

そんな中で、一時期カッコいいと思ったLAメタルというジャンル。

1年くらいは聴いたかな?(^^;

それを90年代半ばのかなり後聞きになったけど、その時代を思い出して僕には初めての"Warrant"というバンドを偶然ハードロックカフェのMVだったか?で聴いて、「懐かしいなぁ〜知らないバンドだけどw」という感じで、後になって「あの曲が気になる」と思って聴いた記憶があるバンド。

 

バンド自体の事は全く知らないんだけど、この1st.アルバムからの"Down Boys"と次のアルバムまではさりげに聴いた(^^b

 

時代や年齢に合わないタイミングで好きになったMVを紹介してみたい♪♪

なんで好きになったか?の1番の理由は、「ドラムの音が好みの音だったw」

 

僕がハードロックを聴かない理由の1つはドラムのサウンドなんです、、、

加工されすぎてたり、胴が深いタムを使ってたり、リバーヴが深かったり、、、といろんな部分で聴きづらくて( ;∀;)

古いハードロックはドラムの音がかっこいい!!!

イアン・ペイスのドラムの音とかめっちゃ好き!なんだけど、リッチーには全くハマらなかったw

でも、僕はギタリストです(^^;

 

という事で、このMVを観てもドラムサウンドの良し悪しは伝わらないw

むしろアクセントの弱いドラムサウンドと思われてしまうかもしれない。

でも僕には、心地よいアタック音でスネアやバスドラなどのバランスが良い!

www.youtube.com

このアルバム全体的には、あまり詳しくはないのですが絶対的に良いイメージだった!

再度、この機会に聴き直してみようと思いまーす(^^b

f:id:GuitarEffectPedals:20210708062726j:plain

 

 - GuitarEffectPedals -

サウンドハウス