GuitarEffectPedals blog

Stratocaster & LesPaul 歪みエフェクターレビューブログ♪♪

緊急事態宣言が延長、、、

3日ほど前に8/31までの緊急事態宣言が9/12まで延長、、、決定したっけ⁉︎

最悪の前例があるにも関わらず、パラリンピックは「安全安心で開催」するそうです。

と言っても、僕は開催は賛成派!

というか、前にもブログで書いたけど、対策が全然できていない!

それと各国の一部の選手の認識が甘すぎない?

従って1mmも観ないし、興味も無い。

日本の選手に罪はなく、頑張ってほしいです。

オリンピックも全く見なかったし内容も知らない。

 

今回はその事が書きたかったわけではない。

あるネットの番組で、今まさに日本の中心人物が生出演して色々な有名人と一般人を招いて1時間トーク?議論?した番組をみた。

 

今の日本のまとまりの無いルール、与党内でも意見が別れてしまう始末、選挙にも負けるし〜という中で、ある政治関連の大物人物が一般の意見も聞いてみたいとのことで出演されたようだ。

 

話を全て聞いて、思ったのは言える事と言えない事があるのは影響力もあるし元々理解してるけど裏の構図というか、、、少しわかったような気がする。

でもそれは世の中には絶対伝わらないな、と思った。

でも仕方ない事なんだ!とも少しだけ、少しだけ思った。

 

そんな中の一例で、「ライヴハウス」という言葉が出た。

少しドキッとした(^^;

あくまで漠然とした話の中の一例だったので、何も変わらないし今後の話に繋がる訳でもない。

ただなんとなく察したあくまで個人的な感想があるので、ブログに書いてみた。

 

単純に言うと、この先まだライヴハウスが日の目を見る事は無いように感じた。

強行突破で今現在の状況を踏まえてライヴをする事は今後もあると思う。

しかし、クラスターが出れば全て終わりという訳では無いけど、現場の対策や営業の停止も含めてレッテルは貼られそう。

要は、ライヴハウス側のマイナスのリスクがそれなりにあるんだろうな〜と思うけど、従わないライヴハウスw

 

ま、死活問題でもあるし僕はライヴハウスの味方!

しかし、まだ小さな子供が二人居るので参加したりはできないけど、常に気になるからブログもこうやって書いてみたりする。

 

ここまで感染爆発したら、お客としても狭い活気のあるライヴハウスには足を運びにくくなる。

営業利益が先か?コロナ撲滅が先か?と2択になると、営業利益が先になるもんね。

緊急事態宣言で菅さんはお店側からすると敵に回してるような動きや発言があるけど、政府は経済を回そうと考えてるのもよくわかる。

しかしどっちも中途半端だから、結果は感染爆発( ;∀;)

 

そうなるとオリンピックのせいじゃないの?というふうにもなる。

責任の押し付け合いだな、、、

ま、やらない方が感染拡大は抑えられていたのは確かだろうけどねぇ〜

 

今日のブログには何もオチは無いんだけどw、演者側の立場として今回の番組を見て少し理解できてライハウスという言葉が出て、感じたのは、、、

ライヴハウスが胸を張って、利益を出せるのはまだ先だと言う事だ。

f:id:GuitarEffectPedals:20210823060922j:plain
 - GuitarEffectPedals -

サウンドハウス