GuitarEffectPedals blog

naonaoの音楽&ゲームブログの部屋♪♪

ドレミファソラシ

僕は今でもずっと、ずっと、ずーーーっと!気になってることがある( ̄▽ ̄;)

今、世界には何曲のオリジナル曲が存在するのか?

 

なんでこんな事を思うかっていうとね…

「音」って12音しか存在しないの。

そりゃ絶対音感の凄い人から言わせると「ドの3/4」とかあるんだろうけど、ピアノの鍵盤を見ると白鍵と黒鍵でド〜シまで12個しかないんですよ!

 

それだけしか音階は無いのに、何故こんなにいっぱいの音楽が存在して今も尚且つ新曲が生まれます(・・;)

 

ドレミファソラシもオクターブがあるので、音の高低はあります。

それで聴こえ方も違うのも分かる。

だとしても、世界に何曲あるんだーーー( ̄▽ ̄;)//

 

インディーズのように登録されていない曲も数え切れないくらい数千万曲はあるだろう…いや、もっとあるかも(ノ_<)

 

そんな事をたまに考えると、また今日も寝れなくなりそうな予感するんだけど、気が付くと寝てます*1..zzzZZ

f:id:GuitarEffectPedals:20210909171557j:plain

 - GuitarEffectPedals -

サウンドハウス

*1: _ _