GuitarEffectPedals blog

naonaoの音楽&ゲームブログの部屋♪♪

なぜリズムにこだわるのか?

いつ頃だったか、、、気が付けば「リズム」というものに目覚めた!

何も深くは分かっていないくせにw

どんな音楽にも必ずリズムは存在する。

僕は元々、今亡き父親の影響を受けて音楽に目覚めた事もあるんだけど、Jazz/Fusion系が好きな父親だったので当初は歌の無い音楽が受け入れなかったのが段々と当たり前に。

 

その流れでインスト系の音楽にハマったのが小学5年生(^^;

中学に上がってインスト系が好きなギター好き中学生だったけど、周りに聴く人がいなかったww

その友人達の影響でハードロックを聴くようになったんだけど、3年くらい?で飽きてしまうw

 

決してハードロック系の音楽が嫌いになったわけではない。

今から自分自身の好きだった音楽をこの3連休に振り返ってみたら、ハードロック系のリズムが好きになれていなかったようだ。

そもそもハードロック系は、僕の聴いていた音楽と比べるとテクニックは凄いけど、やや単調気味なリズムに感じた。

 

やがて楽器店でドラムの担当を命じられた時にリズム好きが開花したんだな〜これが♪( ´θ`)ノ

お客様やスタッフからいろんな音楽を教えてもらい、凄いドラマーの数を聴いた!聴いた!!聴いた!!!

 

来日したドラマーのクリニックにもスタッフとして参加して間近で体験もした。

しかし、やっぱり「ロック」という音楽へのこだわりは"Char"さんから影響を受けているので僕の中で「+リズム」にこだわった自分の音楽があったみたいだったけど、中々追求できずメンバーに恵まれず。

 

13年前に今のメインバンドを結成して、ようやく自分の音楽が爆発ww

今はコロナの影響で活動が止まってしまってるけど、リズムもテクニック!

魅せるロックとは少し路線が違うけど、僕たちなりの「魅せる音楽」は100%に近いくらい再現できてるとこの3連休に感じたのでした(^^b

f:id:GuitarEffectPedals:20210921185535j:plain

600記事まで後7日〜

 - GuitarEffectPedals -

サウンドハウス