GuitarEffectPedals blog

naonaoの音楽&ゲームブログの部屋♪♪

Addiction Vol:43 - Drums solos Dennis Chambers, Louie Bellson,Gregg Bissonette

今回もドラムバトルなんだけど、あの伝説のBuddy Richのメモリアルライヴの3夜でのドラムバトルの中の1つ。

 

初戦のドラムバトルは、Addiction Vol:05で書いてました(^^;

www.guitareffectpedals.jp

↑読んでね(^^b

www.youtube.com

今回のメンバーは、、、

・Louie Bellson

・Dennis Chambers

・Gregg Bissonette

の3人。

どうしてもDennis Chambersの早技に目が言ってしまいますよねw

僕の大好きなドラマーだし!

 

しか〜し!今回の動画は2つのリズムでドラムバトルが収録されてるんだけど、4:02からスタートするGregg Bissonetteのハーフシャッフルがたまんない!

僕の超〜好きなリズムです♪♪

Dennis Chambersのバスドラの音が大きすぎて、Gregg Bissonetteのハイハットの音がかき消されてしまってるのが残念だけど、このGregg Bissonetteのドラムの入り方がたまんない♪( ´θ`)ノ

 

中央のおじいちゃんLouie Bellsonもパワフルドラマーに挟まれて音も小さめで大変だけど、フレーズがカッコいい〜

若者に負けてないジャジーなフレーズで圧巻ですね!

何回観ても飽きない動画の1つです!

f:id:GuitarEffectPedals:20211002181727j:plain



 - GuitarEffectPedals -

サウンドハウス