GuitarEffectPedals blog

naonaoの音楽&ゲームブログの部屋♪♪

気になるドラマー / 関 優梨子(YURIKO SEKI)さん

先日、TOKYO GROOVE JYOSHIのブログを書きました。

また後日書きたいことがあるんだけど、今日はTOKYO GROOVE JYOSHIに在籍していた女性ドラマー「関 優梨子(YURIKO SEKI)」さんを少しレビューしてみようと思います!

 

何年か前に動画でドラムを叩いている姿を拝見した事がありました。

最近は若手の女性ドラマーがとても多く活動されてて男性ドラマーとはまた少し違ったグルーヴも含めてアプローチも素敵です(^^b

 

そんな中でも僕の日本人の女性ドラマーさんの一押しは「関 優梨子(YURIKO SEKI)」さん♪♪

今回載せる動画は、ドラムマガジン用の楽曲のようなので手数が多いように感じますが、シンバルやタムの使い方など素晴らしい〜

 

ただただ手数が多いプレイヤーはいっぱいいる。

ただただ上手いだけのプレイヤーもいっぱいいる。

関 優梨子(YURIKO SEKI)さんは、上手いだけでは無くアプローチがとても凄くて背景には色々な経験が伺えると思いました。

 

ドラマーにもいろんなタイプの方がいます。

バックに徹するプレイヤーやソロっぽいプレイヤー、暴れるプレイヤーなどまだまだたくさんのタイプがある。

関 優梨子(YURIKO SEKI)さんは、いろんな要素を備えている中に「経験」というものがプラスされてる!

www.youtube.com

今の僕の一押し日本人女性ドラマーさんでした♪( ´θ`)ノ

頑張って〜〜〜〜〜♪♪

f:id:GuitarEffectPedals:20211014191121j:plain

*写真をお借りします。

いつかライヴが観たいなぁ〜♡

 

 - GuitarEffectPedals -

サウンドハウス