GuitarEffectPedals blog

naonaoの音楽&ゲームブログの部屋♪♪

SOUND HOUSE - サウンドハウスアプリにチューナー&メトロノーム機能搭載!

これはいいぞぉぉぉぉ〜♪( ´θ`)ノ

超〜便利かもしれない!!

スタジオリハーサルなんかの時も必ずスマホ持って行きますよね(^^b

 

うっかりチューナー忘れても大丈夫w

いちいちケーブルを繋がなくてもいいし、めんどくさがりのそこの貴方σ(^_^;

 

ミュージシャンたるもの、クリックの合わせて弾けない、叩けない!なんて事なないですか?

リズムが乱れるのもライヴ感や人間味あって良いですが、「クリックが聞けない」というのは少し話が違ってきますよね〜( ̄▽ ̄;)//

 

自宅の個人練習なんかの時にも、バンドリハーサルの時なんかはドラマーがクリック聞いたりして「クリックと友達」になる気持ちでグルーヴィーな演奏ができるようになれば、聴いて下さる方にも気持ち良い演奏ができるようになるもんです♪♪

f:id:GuitarEffectPedals:20211015184151j:plain

www.soundhouse.co.jp

このサウンドハウスのアプリがあれば無敵状態かもしれません!

僕は既にダウンロードしてるので、使ってみましたが良い感じで使いやすかった。

無料なので、是非皆様も活用してみてね(^^v

 

 - GuitarEffectPedals -

サウンドハウス