GuitarEffectPedals blog

naonaoの音楽&ゲームブログの部屋♪♪

Addiction Vol:48 - Drumeo Festival 2020 by Benny Greb

久々に僕の世界一好きなドラマー、ベニーグレブの2020年のドラムソロの動画が届いたんだけど、これがヤバすぎる(^^;

カッコよすぎです〜〜

 

テクニカルなドラムソロは間違いないと思うのですが、グルーヴがヤバい!!

必ずベニーのソロの中にはリズムが入ります。

その中にソロの要素がたっぷり入るのがパターンなんだけど、こういうソロを叩くタイプのドラマーが数少ないと思います。

それに加え、誰が聴いてもベニーグレブだと分かる節が存在する。

音だけ聴いてると3点セット(1タム、1フロア、1バスドラ)には聴こえない(^^;

 

速さだけとか手数だだけ、パワフルだったりパフォーマンスなアクションだったりを主張するドラマーは数え切れないほど存在するけど、全てがグルーヴでまとまっているんです、、、ベニーのソロは。

www.youtube.com

ま、好みは人それぞれだけど、僕にとっては世界最高のドラマーです♡

いつか僕の世界ドラマTOP10をまとめたブログが書きたい(^^b

f:id:GuitarEffectPedals:20211018192044j:plain

僕のバンドのドラマーもベニータイプのドラマーですw

 - GuitarEffectPedals -

サウンドハウス