GuitarEffectPedals blog

naonaoの音楽&ゲームブログの部屋♪♪

Addiction Vol:50 - DEF LEPPARD - "Armageddon It"

Addictionが早くも50回目となりました!

この50回目には絶対にこのMVと決めてました♪♪

 

今となっては1987年のそれなりに古い曲になってしまいましたが、今でもこのアルバムを含め色褪せることがない楽曲だと思ってます。

少し言い方は悪くなってしまうかもしれませんが、、、左腕を交通事故で失った後のドラマー"Rick Allen"が僕は大好きなのです(^^b

とても不幸なことですので、失礼な文面になりましたが当たり前ながら左手を失った後のドラミングは大きな変化がありました。

 

その中から新しく生まれてきたRick Allenのドラムのグルーヴが本当に素晴らしく感じています。

僕の世界TOP10のドラマーに入るRick Allenについては、また後日にブログで語りたいと思います^^

 

このアルバムが出た時はまだ僕も若かったw

ほぼリアルタイムで聴けたような気がします。

アルバム全体に鳥肌が立ちましたが、特にこの"Armageddon It" はヤバかったです!

 

当時は故Steve Clarkのギターが大好きでDef Leppardは聴いていましたが、特別に贔屓するバンドではなかった。

しかし、このアルバムが出た時から恐らくロックバンドの中では今も昔も一番好きなバンドです(^^b

一時的にカッコいいバンドはあっても、すぐにDef Leppardに戻りました〜

そんな中で、僕の一番大好きな曲のMVをお届けします!

懐かしいですよぉ〜みんな若いw

www.youtube.com

f:id:GuitarEffectPedals:20211030163904j:plain



 - GuitarEffectPedals -

サウンドハウス