GuitarEffectPedals blog

naonaoの音楽&ゲームブログの部屋♪♪

Sunday Blog - FORTNITE デュオ、トリオ、スクワッド

FORTNITEというゲームは基本的には100人が同じ島に降り立って、1位(ビクトリーロイヤル/通称:ビクロイ)を目指す内容です。

 

チーム編成で敵のチーム数は当然変わってきます。

1人(ソロ)、、、100人

2人(デュオ)、、、約50組

3人(トリオ)、、、約33組

4人(スクワッド)、、、約25組

「約」と言うのは理由があって、デュオのモードで1人(ソロ)でチャレンジする人が居たり、スクワッド(4人)のモードで3人でチャレンジしたり。

又は、マッチングの間に100人集まらなかった場合などで、マックス100人ですが98人でスタートする時もあると言う事です。

 

今現在僕には、仲良くして頂いてるフレンドさんは30人くらい。

そんな人数では当然遊べないし、通常マッチは4人まで。

*練習や友人と遊ぶクリエイティヴモードでも16人まで。

 

その中でも特に!特に仲良くして頂いてよく一緒に遊ぶフレンドさんは15人くらいでしょうか?数えた事ないww

ログインのタイミングが全てなので、フレンドさんも同じ時間帯にログインしていないと一緒に遊べないわけで( ̄▽ ̄;)v

 

なんとな〜く、僕の中で一緒に遊んでて楽しいメンバーが居ますが、そのメンバーで遊んでる時は超楽しい!当たり前だけど♪(´ε` )

みんな大人なので、気を遣いながらワイワイ喋りながらビクロイを目指す。

誰と組むかは毎日ログインしないと分からないけど、人によってしゃべる内容も変わったりするしゲーム以外の事でも楽しかったりします^^

 

こんな企画がバンドのセッションなどでも出来たら楽しいんだろうなぁ〜

今日はどのドラマーとセッションするのか?とか、そんなライヴバー作りたいですww

 

ま、オンラインゲームなのでみんな住んでる地域が違うから可能なんだけどね〜

北海道〜九州まで、もちろん本州にもフレンドさんが住んでます。

北海道と九州と大阪と東京の4人で同時にチームを組んで1位を目指すって、、、今は当たり前のようにやってますが、当時では考えられなかった(^^;

 

さて、今日はどの地域の方と組むのか!?

男性だけのチームか?女性の方もいるのか?

(フレンドさんの性別は半々くらいです。)

何回ビクロイが取れるのか楽しみ^^

ちなみに昨日(11/6)は、5回くらいビクロイしました〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

f:id:GuitarEffectPedals:20211107185502j:plain

あーー早く配信したいけど、忙しいぃぃぃ〜w

 - GuitarEffectPedals -

サウンドハウス