GuitarEffectPedals blog

naonaoの音楽&ゲームブログの部屋♪♪

FORTNITEの解説動画を作成中

ゲーム実況を配信し始めたわけですが、僕の目指すところがある!

ゲームの実況者さんはめっちゃ多い。

いろんな種類のゲームがありますが、やっぱり説得力があるくらい上手い^^

そこの僕のような初心者の人間は入り込む余地もないのですが、そこを逆手に取って下手なのに顔出しで実況する(^^;

 

それとタイトルにあるように、取説のような丁寧な動画を幾つにも分けてわかりやすく解説していく。

意外にその辺の動画は面倒な事もあり、少ない。

しかも顔出しではなくゲーム画面だけで説明されると、話し方が下手な方の動画はめっちゃわかりにくい。

説明が雑な方も意外に多かったりする。

編集が雑なゲーム実況者さんが意外にも多かったりする。

 

決して悪口ではなく、僕の考えとしては顔出しせずにゲーム画面だけで解説するのは、初心者の方々に説明するのはとてもハードルが高いという事なんですよ〜

 

顔出しで身振り手振りしたからと言って、とても分かり易いとは言えませんが「伝わりやすい」のは確かです(^^b

僕は音楽動画の時と同様に、顔出しで更に画像付きでゲーム画面も使いながら!というスタイルにするつもりで最近は毎日台本を作りながら動画の作成をしてます。

 

ギターでも同じなんだけど、日頃当たり前のようにやってる簡単な事も、説明するという事になると意外にも難しいもんです( ;∀;)

「ピックを弦に当てる角度」っていう説明するのに、いつも当たり前のように弾いてる弾き方を説明するとなると、、、ww

しかもみんな弾き方や音の出し方も違うので、同じ音のミュアンスにならない事が多いので難しいです。

そんな事のゲーム動画を今作ろうとしてますので、割と大変w

でも今は楽しいので頑張ってます☆

 

いずれまた環境が整ったら、音楽動画の方も進めていきたいと思ってます♪( ´θ`)ノ

f:id:GuitarEffectPedals:20211128191443j:plain

 - GuitarEffectPedals -

サウンドハウス