GuitarEffectPedals blog

naonaoの音楽&ゲームブログの部屋♪♪

ジョンレノンさんの命日、、、

今日はTHE BEATLESのジョンレノンさんの41回目の命日となる。

僕はジョンレノンさんのファンというわけではない。

でも尊敬してるミュージシャンの中の1人です。

過去にバンドのブログとかずっと書いてた時もこの日はよくジョンレノンさんの記事を書いていた。

 

まだ幼かった時期だし、当然THE BEATLESを聴いていたわけではない。

母親から人生最初に聴かされた事を今でもよく覚えている。

"Hey JUDE"だったんだよなぁ〜今でも誰が歌ってるのかよく知らない(^^;

シングル版を買ってもらったの。

僕はB面の"Revolution"だっけ?の方がカッコ良かったんだよなぁ〜♪♪

最初のギターの音が印象的だった。

 

よく知らないまま、THE BEATLESは付かず離れずみたいな感じで聴いてきた。

大人になって、"Rubber Soul"と"Revolver"のアルバムがカッコいいと思い出した。

 

数十年前の大人になって間も無い頃に、ある雑貨屋さんだったかな?で、あるものを見つけて当時の僕には少し高い金額だったけど即買いしたのがこれ。

f:id:GuitarEffectPedals:20211208180732j:plain

当時のジョンレノンさんが亡くなった時のリアルタイムのニュースペーパーだ。

今でも大切に保管しています。

もう20年以上前に買ったかな、、、

ファンでもなかったけど、なんか買わなきゃ!と思って5,000円くらいしたと思うんだけど何故か即買いした。

以前、ある人のバックでギターを弾いていた時代に、「この曲だけnaoちゃんのアコースティックで2人で歌いたいんだけど」と言われて、"イマジン"を弾いた思い出がある。

 

今日はYouTubeで何曲かTHE BEATLESを聴いた。

ジョンの声を聴かなきゃいけない日なんだよね。

 

 - GuitarEffectPedals -

サウンドハウス