GuitarEffectPedals blog

naonaoの音楽&ゲームブログの部屋♪♪

2021年のベストソングは?

昨年の2020年のベストソングはMaragoldの"Evergreen Is Golder"だった。

グレッグ・ハウがロックバンドとしてバンドを結成して2013年に出した作品でしたね。

しかし残念ながらこのアルバムのみで解散したようです。

正直今年もこの曲でいい!と言えるくらい好きな曲。

とにかくヴォーカルのMeghan Krauss(メーガン)の声が大好き♡

www.youtube.com

でもそれでは「芸がない」w

と言うことで、2021年も最新の曲では無いけど、、、

Paulo Mendonca(パウロメンドンサ)の" If You Want My Love"

1993年の作品です。

先日、ブログでもの書いたアーティストですね〜

正直、カッコいいというわけでも無くギターのサウンドはあまり好きじゃ無い。

しかし、曲全体の作りというかセンスが好き。

www.youtube.com

他にも好きな作品はいっぱいあるんだけど、今年はSpotifyの視聴回数としても一番多かったし(^^b

ポルトガル出身のスウェーデンのギターヴォーカリストという事もあり、日本ではほぼ無名なのかもしれない。

良かったら聴いてみてね〜♪♪

f:id:GuitarEffectPedals:20211229085713j:plain

 

 - GuitarEffectPedals -

サウンドハウス