GuitarEffectPedals blog

Stratocaster & LesPaul 歪みエフェクターレビューブログ♪♪

HappyNewYear-2022

新年あけましておめでとうございます♪♪

さて、今年はどんな年にしましょうか〜?と特に考えてはいない( ̄▽ ̄;)//

訳ではないのですが、今年はある意味僕の中では勝負かも?

 

2020年2月6日からブログを書き始め4月には「緊急事態宣言」が発令!

2021年の昨年は緊急事態宣言がなんと3回も( ;∀;)

音楽やってる場合じゃな〜い!特にアマチュアバンドは。

と言う状況下だった。

僕のバンドに関しては、影響力は0に等しいバンドだけどライヴってメインは自分達の為の行為だけど、意味合いとしては練習の成果をお客様に観てもらって自分達の音楽を表現すると言うこと。

 

それを仕事にするのか?娯楽でするのか?自己満足でするのか?

いろんな理由は人それぞれ。

プロのバンド(仕事で活動されてる方々)なんかは、少なくとも影響力が大きいので、

今のコロナ禍では動きにくかったりする。

一時的に今は大丈夫な感じもするけど、一般の方々はコロナが多少軽くなって感染者が少ない時期とはいえ、やっぱり狭い空間に戸惑いがあるもんだ。

僕も子供が小さかったり、メンバーには昨年生まれた子供さんがいたりするので、守る家族があるのでライヴは禁止。

リハーサルも緊急事態宣言中は一度もメンバーと顔も合わせていない。

 

そんな中でできる音楽活動を意識の中で行い、どうやって立ち回るのか?

など、今年はめっちゃ考えたいと思ってます。

YouTubeでは音楽動画を一時的かどうかは今の段階では分かりませんが、今は中断中なのでゲームの動画を頑張る方向(^^b

個人の仕事も頑張っていかないといけないし、家族も守らなければ〜

 

と、書き出すと特に「これをやるんだ!!」と言う事はなく漠然としてますw

しかし、コロナ禍は今年で3年目。

少しは学んで自分達なりの活動も考えたいところ。

そんな事を日々考えつつ2022年を迎えました。

 

まとまりは無くても、個人としてもバンドとしても前進はするつもりなので待っててください。

(絶対に誰も待っていないのは分かってますw)

と言う感じで、今年の意欲も書き綴ったと言うことで、今年も宜しくお願い致します。

ただの「おっさんバンド」では終わらせませんので、見ないでそっとしておいて下さい( ̄▽ ̄;)w

f:id:GuitarEffectPedals:20220101184938j:plain

 

 - GuitarEffectPedals -

サウンドハウス