GuitarEffectPedals blog

Stratocaster & LesPaul 歪みエフェクターレビューブログ♪♪

コロナの感染が1万人を越した、、、

昨日の発表でオミクロン株が猛威を振る舞って1万人を越したそうです。

昨年の9月○○日以来だってさ。

また音楽活動が遠のいてしまった。

 

せっかく昨年11月から様子見しながら数ヶ月ぶりにリハーサルを開始したんだけど、数回のリハーサルで中止。

しばらくはまたメンバーにも会えない状況だ。

 

今回の株は、飛沫感染から空気感染のようなので急拡大したみたいだね。

狭い空間のライヴハウスは特に気を付けないと地下などの換気の悪い空間だからね。

っていうか、ライヴしてる場合ではな〜い( ̄▽ ̄;)//

 

プロのミュージシャンの方々は本当に大変だと思う。

マチュアは娯楽なので利益は無かったりするので、自己責任で大人な判断の範囲。

しかし、プロとなってくると携わる関係者だとか本人以外の人達の動きや収入にも関わってくるから本当に大変(T . T)

 

僕は自身のバンドでは、通常とは違う動きも目指してるのでライヴが全てではないので今はジッとしてるけど今年なりの変化はつけていきたいと思う。

 

できるだけ勝手な行動は避けてコロナと共存しながらになったとしても、みんなが楽しく音楽が聴けて演奏ができる環境になってほしいと願います。

f:id:GuitarEffectPedals:20220113191619j:plain

 - GuitarEffectPedals -

サウンドハウス