GuitarEffectPedals blog

naonaoの音楽&ゲームブログの部屋♪♪

FENDER ( フェンダー ) / MIKE DIRNT Road Worn Precision Bass Maple - Jazz Bassが好きになれない理由

ハッキリ言ってジャズベはカッコいいと思うw

変な中途半端な形のベースや、ほかの高級ブランドのベースなどと比べるとFender贔屓な僕としては最高です!

 

では、何故ジャズベが好きになれないのか?

文字通り「嫌い」なわけではない。

好きになれないのは「形」では無く、数多くのプレイヤーさんが作る「サウンド」。

特に電池を使用するアクティブタイプのジャズベ、またはジャズベタイプのサウンドは苦手。

 

結果的には10万円でも50万円でも7万円でも…スラップに気持ち良いサウンドにしてしまうからだ。

ジャズベを使用していて、「このサウンドではスラップでけへんやろ〜」っていうサウンドがあれば、もしかしたら聴けるかもしれない。

 

ま、素人の僕としてのジャズベのイメージは「どれも同じサウンドに聴こえちゃう」ということです(T ^ T)

特に電池タイプはどれも同じw

 

しかし、わざわざジャズベを使って一生懸命にかけ離れたサウンドにするのもなぁ〜ww

ま、好みの問題なのでそれはよしとしよう( ̄▽ ̄;)

 

そんな事より、どうせ弾いて目立つならこれだろ(^^b

これめっちゃカッコいいと思ってます!

僕は小学生の時から自宅にプレベがあったので今でも使ってるし仕方ないんだけど、もしベース持ってなければ絶対にこれを書います。

ジャズベはやめて僕のオススメはこれだよ〜

 

FENDER ( フェンダー ) / MIKE DIRNT Road Worn Precision Bass Maple

FENDER ( フェンダー ) / MIKE DIRNT Road Worn Precision Bass Maple

大幅値下げ市価格だぞー♪♪

込み!税込!!155,800円→128,000円(SOUND HOUSEポイント5%6400p)

いわゆる”テレキャスベース”ですね^^

カッコよすぎやろ〜これ♡

 

高価なブランドとか、身分相応じゃない高額オールドとかよりも全然カッコいい!

アンプに直接ぶっ込んで弾いてほしいぃ〜

コンプとかマルチとかはもういらないぜw

(ちょっとは要るw)

 

 - GuitarEffectPedals -

サウンドハウス