GuitarEffectPedals blog

naonaoの音楽&ゲームブログの部屋♪♪

KLON Centaur (ケンタウルス)の分かりやすい解説動画を発見!

KLON Centaurはどんどん高騰して高値が付けられる存在になっている高級オーバードライヴ

しかし、なんでそんなに高騰するのは分からなかった。

そもそも興味も無かったので(^^;

 

それがなんとな〜く、この動画を見て少し理解できるようになった。

結果的には興味無いけどね〜ww

最終的には弾き手の内容で決まるのだから。

周りの人でKLON Centaurを使ってる人を知ってるけど、全然良いサウンドとは思わない。

それは弾き手が悪かったり、サウンドメイキングが僕好みじゃ無かったり。

それって誰が悪いとかそういうのじゃなくて、自分の印象として合わなかっただけの問題。

自分が弾いてみて惚れたら欲しくなるんだろうけど、そもそも高価な楽器やエフェクターを並べて素晴らしいサウンドを醸し出してる人を今まで見た事ない( ̄▽ ̄;)//

 

逆に「なんでこんな金かけてるのに、そんな音やねん!!」とツッコミたくなる事の方が99%やねんww

使う人が良かったり、影響力を与えられる人が使ってるのを耳にして「良いな!」と思う事はあるんだけど自分のバンドサウンドに合うか?合わないか?は買う前に、弾く前に考えておかないとね〜

 

ただ今回のKLON Centaurの動画は、とても理解できた(^^b

www.youtube.com

おちゃらけた感じのサムネに見えるけど、内容はしっかりしていたし、にわかの人には理解できやすい内容だったなぁ〜♪

僕は要らないけどw(高いからww)

f:id:GuitarEffectPedals:20220228184016j:plain

 

 - GuitarEffectPedals -

サウンドハウス