GuitarEffectPedals blog

naonaoの音楽&ゲームブログの部屋♪♪

音文字Vol.12 - 僕が本気で愛したペダル10選(8/10) - T-REX / OCTAVIUS

さ、今日からの3回分の"僕が本気で愛したペダル10選"は僕が今現在ボードに組み込んでいる実際のエフェクターになります。

 

今日紹介するエフェクターは、既に生産完了品になっていて2022,09.03現在ではデジマートにもAmazonにも中古品すら出品されていません。

だからと言って、全く「名機」と言われた物ではな〜い( ̄▽ ̄;)//

 

2020,04.01(まだブログを書き始めたての頃)に僕のブログで既に書きてます。

www.guitareffectpedals.jp

この記事を読んでもらうと、もう何も書くことはないw

でも読まない人もいると思うので、違う書き方で書きます(^^;

 

T-REX / OCTAVIUSは、デンマークのブランド。

このエフェクターに出会うまでは、BOSSのOC-2を使っていた。

でもOC-2は、ちょっと音を探す感じでウネウネする感じがあるので僕には使いにくかった。

そんな時に出会ったのがこのエフェクター

デジマートで見てYouTubeで動画を見た時にとても衝撃でした、マジで!!!

これが探してたオクターバーだ!って思いました。

しかし、、、、デジマートでも売切れ状態で売ってなくて、調べてみたら生産中止になってて各楽器店の店頭在庫のみっていう状況でした。

数ヶ月ネットで毎日のように探しまくって、ヤフオクで出品されたのを発見して即買いした記憶があります。

 

これは僕のボードに入ってから約10年になりますが、これから先もボードから外される事は無いと思うエフェクターです♡

中央にはT-REXのロゴがあるんだけど、僕の好きなイラストレーターさん(武内祐人さん)のイラストステッカーを貼ってます(^^b

 - GuitarEffectPedals -

サウンドハウス