GuitarEffectPedals blog

naonaoの音楽&ゲームブログの部屋♪♪

Count Down 2/30 - 僕の世界で好きな5人のベーシスト#2

10/4~10/8の5日間は、僕の世界で好きな5人のベーシスト5人を毎日1人書いてみます♪♪

*順位はありませんが、最後の5人目のベーシストは世界で1番好きな方です♡

 

本日は2人目、、、Joe Dart(ジョー・ダート)

www.youtube.com

この動画はJose Dartのソロを集めた動画になってます!ヤバいよ、この動画♡

VULFPECKとTHE FEARLESS FLYERSで活動してるのかな?

とにかく聴いてて気持ち良すぎます(^^b

VULFPECKはブログで何回か記事を書いてます。

ヴルフペックではなく、ヴォルフペックと読みます!間違えないでねw

独特な首の振り方で強烈にタイトなグルーヴを連発します。

ゴーストがこんなに分かりやすくて凄いベーシストは他に居ないなぁ〜♪♪

一見、難しいことをやっていないように見えてしまう曲があったりもするんだけど、絶対に真似できない!相当な練習をしても同じグルーヴは出ないだろうな、と思う。

 

テクニカルな事って、出来てしまうとなんとなーく近づける。

しかしシンプルな事って、簡単に弾けてしまいそうな感じがするからこそ真似できない。

ただただ弾くだけなら簡単なフレーズくらいは弾けるだろうけど、絶対に似てない!ダサくなる( ̄▽ ̄;)//のがオチなんだよね〜

こう言うのは絶対に真似してしちゃいけないパターンのベーシストだと僕は思います(^^;

もう1のバンド"THE FEARLESS FLYERS"はネタバレになってしまうけど、僕の世界で好きなギタリスト、ドラマーが在籍してますw

以前に動画を貼ったこともあるので、ネタバレでもお見せしておこーっと!

www.youtube.com

↑この動画は本気でヤバい!何回見ても鳥肌が立ってしまう💛

- GuitarEffectPedals -

サウンドハウス