GuitarEffectPedals blog

naonaoの音楽&ゲームブログの部屋♪♪

Count Down 4/30 - 僕の世界で好きな5人のベーシスト#4

10/4~10/8の5日間は、僕の世界で好きな5人のベーシスト5人を毎日1人書いてみます♪♪

*順位はありませんが、最後の5人目のベーシストは世界で1番好きな方です♡

 

今回は僕のメインバンドのベーシストだ(^^b

僕はこのブログで自分のバンド名や活動範囲などは書いた事が無い。

こう見えても一応プライバシーはある( ̄▽ ̄;)w

という事で今の段階では明かさないけど、ニックネームと写真くらいは許されるだろう(^^;

勝手に載せるのは申し訳ないので、僕と一緒に撮影した写真にする♪♪

名前は”ないてぃ”という。

元々紹介してもらった友人のバンドでベースを弾いていた。

数年後にバンドを脱退して別のバンドでサポートベーシストとして活動!

翌年に僕のメインバンドのベーシストが脱退。

ドラマーと話し合って2人の意見が一致したので、サポートベーシストでは勿体無いという事もあって、バンドに入ってもらう事になった。

経緯はそんな流れでもう7年くらいかな?前に加入してくれた。

 

どうして5人のベーシストに入っているか?は、僕が過去に何十バンドも活動はしてきたが、一番理想的なベースを弾いてくれる(^^b

それ以上のベースラインを弾いてくれるんだよねぇ〜♪♪

リハーサルでは破茶滅茶な「それ大丈夫?」っていうベースを弾いたりするんだけど、最終的な仕上がりは想像以上のベースラインに仕上がるのが凄い!

 

僕の好きなプレベも弾く、たまにスラップするのが( ̄▽ ̄;)アゥ...っていう事もあるけど、全然許せる範囲。

ピック弾きができないのが唯一の残念チーンw

それと音にこだわりがあって、弾き方の追求もかなりしていることが伺える!

アンサンブルもとっても楽しいしバンド自体のクオリティが高くなってるような気がするもんね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

もっと上手いベーシストは沢山いると思うけど、”ないてぃ”は1人しかいない。

 

- GuitarEffectPedals -

サウンドハウス