GuitarEffectPedals blog

naonaoの音楽&ゲームブログの部屋♪♪

Count Down 7/30 - 僕の世界で好きな10人のドラマー#2

10/9~10/18の10日間は、僕の世界で好きな10人のドラマーを毎日1人書いてみます♪♪

今日が2日目です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

*順位はありませんが、最後の10人目のドラマーさんは世界で1番好きな方です♡

 

2人目のドラマーは、、、五十嵐公太さん

www.youtube.com

この方は、あの有名なバンド"JUDY AND MARY"のドラマーです♪♪

元々ジュディマリは好きで聴いていましたが、この動画(ビデオ)を初めて見た時にぶっ飛んでしまいました( ̄▽ ̄;)//

こんなカッコいいロックドラマーがいるんだーー!!って当時思いました。

 

飛び出してくるフレーズが不意をつくような飛び道具的な発想が素敵♡

言うまでも無いですが、ビートもグルーヴも最高です♪♪

今でもバリバリに活躍されていますが、めっちゃカッコいい!

そもそもジュディマリの音楽自体、普通のビートしか叩かない方には絶対に叩きこなせない音楽です。

 

少し余談ですが、僕のメインバンドのドラマー(メイちゃん)を初めて見た時、僕のセッション企画でジュディマリの"OVER DRIVE"がリクエストされたんだけど、その時に友人の紹介でメイちゃんが参加することになった。

勿論その時は、メイちゃんの存在は知らなかったので「この曲、ホントに叩けるん?」と確認した(^^;

「彼は絶対に叩きこなします!」と言ってくれたので、参加してもらった。

ぶっつけ本番が基本のセッション企画だったので、初対面のメンバーでいきなり演奏するんだけど”ビビるくらい上手かった!”

その数ヶ月後にドラマがー仕事の都合で脱退する事になったので、僕のメインバンドに参加する事になった。

という、思い出があります^^

それくらい五十嵐公太さんのドラムは凄いんです!

 

今回の"僕の世界で好きな10人のドラマー"の中に日本人ドラマーが4人登場します。

一緒に音楽をしてみたい!という憧れ度は1番かもしれません♪♪

手首のスナップ?っていうのかが、とてもしなやかで動きも最高〜!!

ホントに文句のつけようのない素晴らしいドラマーさん。

カッコよすぎです♪( ´θ`)ノ

*この恩田さんとの演奏に何も感じない方とは、仲良くなれないなぁ( ̄▽ ̄;)ww

 

 - GuitarEffectPedals -

サウンドハウス