GuitarEffectPedals blog

naonaoの音楽&ゲームブログの部屋♪♪

Count Down 9/30 - 僕の世界で好きな10人のドラマー#4

10/9~10/18の10日間は、僕の世界で好きな10人のドラマーを毎日1人書いてみます♪♪

今日が4日目です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

*順位はありませんが、最後の10人目のドラマーさんは世界で1番好きな方です♡

 

4人目のドラマーは、、、Dennis Chambers(デニス・チェインバース)

www.youtube.com

この動画は、僕に大きな衝撃を与えた動画。

このブログを書き始めた時に最初に貼った動画なんだよね〜

ブログを書き始めて13日目↓

www.guitareffectpedals.jp

メンバー全員大好きなんだけど、その中でもピカイチで注目して見ていたのがドラムのDennis Chambers(以後はデニチェン)

 

ギターのマイク・スターン、ベースのリンカーン・ゴーインズ、そしてサックスの故ボブ・バーグ♪♪

パーフェクトな人選だと思う(^^b

3曲で58分という長すぎる演奏なんだけどw、1曲目の"Chromazone "だけでもいいから見てほしい。

どうしてもサックスとギターのソロに目がいってしまうんだけど、ドラムだけ聴いてw

 

ま、ボブ・バーグのソロが強烈すぎるのでめっちゃ見てしまうけど( ̄▽ ̄;)v

ソロを吹き終わった直後のボブ・バーグのやり切った感が好き♡

 

デニチェンは、疾走感と足数がカッコ良すぎやねん!!

ただの手数、足数では無くデニチェンのグルーヴが常にぎっしり詰まってる!

 

基本的にはJohn Scofield(Gt.)で叩いてるデニチェンが大好物♪♪

この動画は、僕の10選に入る動画なのでネタバレ↓

2曲目の"Make Me"が好き過ぎる♡

www.youtube.com

そんな事で、デニチェンは僕の中で殺人的な意味の分からんリズムを奏でる人であり、強烈で強引なグルーヴ感!

絶対に一緒にバンドしたくない人、できない人( ̄▽ ̄;)w

他にも好きな動画あるけど、この2つの動画は危険度MAXやねん!

一体、頭の中でどんなクリックが流れてるやろか、、、普通やと思う( ̄▽ ̄;)//

 

 - GuitarEffectPedals -

サウンドハウス