GuitarEffectPedals blog

naonaoの音楽&ゲームブログの部屋♪♪

Count Down 12/30 - 僕の世界で好きな10人のドラマー#7

10/9~10/18の10日間は、僕の世界で好きな10人のドラマーを毎日1人書いてみます♪♪

今日が7日目です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

*順位はありませんが、最後の10人目のドラマーさんは世界で1番好きな方です♡

 

7人目のドラマーは、、、ジョニー吉長

www.youtube.com

8BEAT、FUNKのリズムはジョニーじゃないと叩けないリズムだな!

このビートに憧れて好きになった。

僕の中ではジョニーはハイハットが特徴的で、SABIANのFLAT HATSを叩かせたら世界一なんだよね〜♪♪

好きな動画はいっぱいあり過ぎるんだけど、トップの動画はあえてこれにした!

www.youtube.com

これもネタバレになるので、詳しくは書かないけどw、この頃のJL&Cは超カッコいい〜

と言っても、この頃はまだ存在を知らなかったし、ファンになったのもこの動画の10年後くらいだ( ̄▽ ̄;)//

www.youtube.com

こっちはJL&CじゃなくてPINK CLOUDなんだけど(メンバーは同じw)、歌いながらこんなリズム叩けるのは本当に凄い♪♪

僕のメインバンドじゃ無くて、プライベートバンドのドラマーは、ジョニーを思わせるようなドラムなの(^^b

本人は全く意識がないらしくてVinnie Colaiutaが大好きって言ってるからね〜w

 

僕がまだ10代の頃からオリジナルバンドをやっていたけど、20代前半くらいに組んだオリジナルバンドで一番ジョニーに叩いてほしい!って思いながら音楽を作っていたのをよく覚えてる!

残念ながら2012年に63歳で亡くなってしまいましたが、ジョニーのソロのライヴはいっぱい観に行ったよ♪♪

自分のリアルな音楽の中に、ジョニーのリズムは絶対に外せない!!!

ジョニーのこのアルバムが大好き♡

JRSM(ジェラズム)っていうバンドです!

 

 - GuitarEffectPedals -

サウンドハウス