GuitarEffectPedals blog

naonaoの音楽&ゲームブログの部屋♪♪

Count Down 13/30 - 僕の世界で好きな10人のドラマー#8

10/9~10/18の10日間は、僕の世界で好きな10人のドラマーを毎日1人書いてみます♪♪

今日が8日目です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

*順位はありませんが、最後の10人目のドラマーさんは世界で1番好きな方です♡

 

8人目のドラマーは、、、Mei

あえてのこの写真!

僕のメインバンドのドラマーです(^^b

先日ブログで書いたベーシストの”ないてぃ”のリズムの相方です♪♪

www.guitareffectpedals.jp

何を隠そう、この3人が僕のメインバンドなのだ!!

この3人でフルアルバムを2枚発表してます。

 

まずこのMeiちゃんなんだけど、男2人兄弟の弟さん。

お兄ちゃんもドラマーなのだ!

そのお兄ちゃんが、実はドラム業界ではちょっとした有名人。

知る人ぞ知るって感じですね。

世界からもちょっと注目されている人なんだけど、その兄を陰でサポートしてる存在でもある。

僕とMeiちゃんは以前のブログで書いたように、僕のセッション企画でジュディマリOVER DRIVEを僕の前で初めて叩いて度肝を抜くドラムを披露したのがこのMeiちゃん。

その時に偶然、ベースを弾いていたのが”ないてぃ”なんだよね。

数年の時を経て、今は僕のバンドで一緒にプレイしてる。

Meiちゃんは僕のメインバンドで今年で10年になるかな?

- Meiのドラムスタイル -

一言で言うと、変態系のドラム( ̄▽ ̄;)w

個人的には"GospelChops"に入ったらいいのに!って思っちゃうw

*GospelChopsは一言では書けないんだけど、ここではドラム凄腕集団の海外のグループということにしておきます。

ジャンルは特に無くて、ロックが基本にはなるんだけど何でも叩けちゃう!

僕が世界で1番好きなドラマーを意識してくれてて、ドラムセットも似たような内容にしてくれてる(^^b

しかし、最近ではノータムの1フロアでシンバル多めのセッティングがめっちゃカッコいいんだよね〜♪♪

僕の身近な知り合いの中ではピカイチで上手いし、グルーヴもカッコいい。

Meiちゃんは死ぬまで手放せない人♡

聴かせるドラム、魅せるドラムが叩けるどこにも居ないMeiちゃんなのだ!

 

 - GuitarEffectPedals -

サウンドハウス