GuitarEffectPedals blog

naonaoの音楽&ゲームブログの部屋♪♪

Count Down 26/30 - 僕の国内で一番好きなバンド!

今日は国内で一番影響を受けた好きなバンドを(^^b

昨日もブログで書いたので、同じような内容になるんだけど詳しく書いてみる。

www.youtube.com

www.youtube.com

僕はやっぱりCharさんが10年以上活動してきたバンド"PINK CLOUD"

このバンド以外、考えられない。

昨日のブログで書いたように、僕は1999年以降新しいCharさんのあまり悔しくは知らない。

とは言ってもファンなので、1999年以降の曲も知ってるし動画も知ってる。

他の音楽以上に深く聴いていないだけ、興味を持たないように心がけてるだけ。

僕には刺激が強すぎるので( ̄▽ ̄;)//

 

PINK CLOUDは1994年に解散しているんだけど、僕はPINK CLOUDの解散する2日間の日本武道館日比谷野外音楽堂のライヴしか観たことがない。

それくらいギリギリなのだ(^^;

でも動く現役のPINK CLOUDを見れたのは幸せだったなぁ〜♪♪

その時に生まれて初めて東京行きの”飛行機”に乗ったw

 

↑2つの動画の2つ目の方、"My Delicate One"っていう曲が僕の一番好きな曲。

かなりマニアックな選曲なんだろうなぁ〜

www.youtube.com

ホントにPINK CLOUDは全て後追いなので、リアルのファンの人達には叶わない。

当時は情報も乏しかったし、過去の音源を買いまくるしかできなかった。

友人や当時の乏しい情報をネットで検索して、マニアックなファンの人達とやりとりして関東の方のテレビ番組でPINK CLOUDが出演した動画などをビデオテープで送ってもらったとか^^

 

小学生、中学生、高校生からギター弾いてきたけど、PINK CLOUを知ってからが一番ギターが楽しくなったは正直な話。

Charさんのギタースタイルが僕の求めていたスタイルだったので、ビックリしたし感動だらけだった。

・歌いながらギター弾く

・トリオバンド

・7thや9thのようなちょっとロックっぽくないコードを多用して弾く

・英語の歌詞で歌う(僕は英会話は得意ではないけどw)

ストラトキャスターを弾いてる

ん〜この5つだったかな?忘れたけど、全て当てはまってるんだよね、残念ながら(^^;

 

PINK CLOUDよりも上手いバンドなんて腐る程存在してる。

PINK CLOUDよりもカッコいいバンドなんて死ぬほど存在する。

でも僕にはPINK CLOUD以上のバンドは過去に無いし、これからもきっと無いだろうな

ドラムのジョニーもベースのまーちゃんも今はもうこの世に存在しない。

この3人で新しい音楽は生まれないけど、僕は1994年までの音源だけで十分。

当時のあの感性のPINK CLOUDが僕の人生です。

Charさんのファンの中で、その後のCharさんのソロやサイケデリックスが上手くて曲がよくてカッコいいという人が多くいるのも知ってる。

でも僕は絶対にPINK CLOUDしかダメ。

これからもCharさんと言えば"PINK CLOUD"の一択だと思う(^^b

JOHNNY LOUIS&CHARって名前はPINK CLOUDの改名前のバンド名。

ここでは書いてないけど当然、JOHNNY LOUIS&CHARもPINK CLOUDと同じだけ好きです♡

 

 - GuitarEffectPedals -

サウンドハウス