GuitarEffectPedals blog

naonaoの音楽&ゲームブログの部屋♪♪

好きなギタリストの個性あれこれ

ギターだけじゃなくて全ての楽器、要は「人」が奏でる楽器全ての事なんだけど話が大きくなっちゃうので、この場は"GuitarEffectPedals"なので、ギターに特化しておこうと言う事にします(^^b

 

ギターが出す音の全て、「音色」、「フレーズ」、「リズム」など細かく書けばまだまだある。

今回の僕のお題として、分かりやすい部分で”ギターソロ”をピックアップしてみようと!

 

あくまで今朝、ふと思った事なので深い意味は無いw

何気にね、なめらかなギターを弾く人がいるなぁ〜、逆に引っかかるようなギターを弾く人もいるなぁ〜っていつも午前中に音楽を聴きながらウォーキングとジョギングをしながらボォ〜っと思ったの(^^;

 

その時に頭に出てきたギタリストが、僕が超〜苦手な”イングヴェイ・マルムスティーン”と僕が世界で一番好きな外人ギタリスト"ジョン・スコフィールド"

ちょっと両極端な2人だけど、あまりにスタイルが違いすぎて歩きながら想像してしまって、ちょっと笑ってしまったw

と言う、他愛もない話( ̄▽ ̄;)//

 

指板を滑るように弾く人、いちいち引っかかりながら難しい顔してギターを弾く人。

結果的にはどっちもプロであって人気もあって、凄い方々なんだけど音楽性の違いは仕方ないとしても「ホントにいろんなスタイルがあるんだなぁ〜」って思ったの。

 

みなさんも深く考えずにふと思うシンプルな事ない?

僕は週に2、3回はこんな内容の事を思ったりするんだけど、自宅に戻ったら大概忘れてるw

今日はたまたま覚えていたので、ちょっと書いてみましたw

 - GuitarEffectPedals -

サウンドハウス