GuitarEffectPedals blog

naonaoの音楽&ゲームブログの部屋♪♪

鮎川 誠さん逝去。享年74歳

先にちょっと言い訳です。

昨日は毎年、亡き父の誕生日のブログを書く。

一昨日は、仕事でブログが書けなかったので予約投稿だった。

本来であれば、一昨日に書きたかった事を伝えておきます。

 

ロックスター"鮎川誠"さんが亡くなられました。

めっちゃショックです、今年3回目のショックです。

正直に書きます。

音楽的な影響は受けていません。

初めて聴いた曲はレモンティーだった。

その頃は、父の影響が多いJazzFusion系や学校で流行っていたハードロック系にかぶれてたような気がする。

そんな中で初めてレモンティーを聴いて、まだパンクミュージックを知らなかった僕は「凄い砕けた感じのパンチのあるロックンロール」と思って、めっちゃ聴きました♪♪

 

前々から書いてますが、僕はあまりしっかりとしたギターソロには感動しない。

自分の音楽の中では、歌は唄ってもギターソロは要らない!と思ってるタイプ。

鮎川誠さんはリズムもギターソロも同じ熱量を感じた中の1人でした。

 

かなり後に知った色々な事なんだけど、僕が本当に鮎川誠さんを好きなったのは、鮎川誠さんの生きてきた「人生」を知った時にマジで感動した。

Charさんも正に人生という背景を知って好きになった。

 

歩んできた人生にロックを感じます。

絶対に真似できない。

僕なりの人生に置き換えて、自分なりのロックな道を今現在も歩んでるつもりだけど、決してカッコ良くはない。

でも、納得しながら楽しみながら周りに動かされる事なく生きてる。

そんな人生は、鮎川誠さんやCharさんの人生の背景を感じるからです。

www.youtube.com

亡くなる直前までロックを貫き通した行動は、一般人には絶対にできないこと。

これがロックスターなんだ!と思った。

最初から最後までロックスターだった。

www.youtube.com

このCharさん企画の番組対談はめっちゃ好きだった♡

本当に本当にご冥福をお祈りいたします。

- GuitarEffectPedals -

サウンドハウス