GuitarEffectPedals blog

naonaoの音楽&ゲームブログの部屋♪♪

今日から3月!今月はギター弦の特集をしてみよっかな〜♪♪

3月とギター弦の関係は何もな〜いw

なんとなく今年からマンスリーで紹介するメインの何かを決めてみよっかな?と思った安易な発想です( ̄▽ ̄;)スンマセン...

 

生まれ育った地域に専門の楽器店が無かった(普通は無いよねw)んだけど、CDショップの一角で楽器部門があったので、僕はそこにずっと通ってた。

そんな情報が少ない状況だったこともあって、僕はギターを始めた時に周りのみんなの憧れが"EARNIE BALL"だった。

ロッキンfやギターマガジン、ヤングギターでいろんなギター弦は見てたけど、実物って見たこと無かった。

気軽に都心に電車で出て行って楽器屋巡りなんて数ヶ月に1度くらいだったもんな。。。

 

都心の楽器屋さんに行った時にいろんなギター弦を見るのが好きだったのをよく覚えている。

梅田の楽器屋さんで初めて”ダダリオ”っていうブランドを見たかな〜

 

今でもハッキリいてる事がある!!!

ブランドの違いで音質が変わるかどうかなんて分からな〜い( ̄▽ ̄;)//

 

その後、楽器屋さんに就職した後に多少感じた事もあったけど、弾き心地の違いとかサスティーンの違いとかよく分からないw

確かに弦の素材が違えば多少、手のフィット感とかの違いは分かるけど、それが何か?って感じです( ̄▽ ̄;)//

僕が自分の弾くギターの事で分かってることはただ1つ、、、009~042のゲージが好きと言うことかな。

 

それと僕は浮気性では無いので、少年の頃からの憧れで楽器店に就職してからも、ずっとずっと"EARNIE BALL"を買い続けている。

パッケージのデザインも好きだしね♪♪

僕が楽器屋さん時代には無かったと思うんだけど5年くらい前にSOUND HOUSEで何気に"EARNIE BALL"のRPSシリーズの009~042を買って使った時に、意味の分からない革命が起こった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

RPSにハマってしまったのだ!!!

それからは、EARNIE BALLのRPS9しか使っていない。

 

そんな事から、僕に弦のブランドの事を聞かれてもよく分かりませ〜んww

と言うことで、自身の勉強も含めて今月は各ブランドの紹介をしてみようかと思いますよ〜♪♪

近々、紹介するので騙されたと思って買ってみて!!

 

 - GuitarEffectPedals -

サウンドハウス