GuitarEffectPedals blog

naonaoの音楽&ゲームブログの部屋♪♪

世界に羽ばたく”延命寺シンバル”を見に行ってきた♪♪

今日と明日、新大阪で開催されているドラム専門の展示会「”ドラマーズパラダイス2023” in 大阪夏の陣」に行ってきた。

 

本当は自身のお店の営業日だったんだけど、実はメインバンド(Calmdown)のドラマーの兄が設立したシンバルブランド"emjmod"というブランドが展示会に参加してるという事で急遽、観に行ってきた(^^b

"emjmod"シンバルは今、世界で注目されつつの新しいシンバルブランドなわけです。

兄弟でドラマーという事もあって、弟さんが僕のバンドのドラマーなんだけど、サポートでブランドを背負っています!

 

そのシンバルに会いに行って、色々とサウンドを聴いて少しゆっくりメンバーと話してきた。

めっちゃ有意義な時間だった、周りの音はドラムの音でうるさかったけどw

シンバルの細かい事は、僕では語りきれないので割愛しますが、本当に素晴らしいシンバルだった。

美しかった、他のシンバルブランドも凄かったけど、ちょっとアイデアを加えたエフェクト系のシンバルがカッコ良かった。

今、世界の有名なプロミュージシャンからも海外の楽器フェアの"2023NAMM Show"で人気を集めてオーダーが凄いとの事。

それと、今日はいろんなドラムが観れて叩けるという事もあり、なんと僕の大好きなブランド"SONOR"のvintageシリーズがあるという事でドラマーに叩いてもらったりした(^^b

部屋の中に何台ものドラムがセッティングされていて自由の叩けるので、何を叩いてるのか分からない状況だったけどw、面白かったし行って良かった!

当時の楽器店勤務時代のパールドラムの担当者にも会えたしね〜♪♪

これがSONORのvintageシリーズのロゴだ♡

 

- GuitarEffectPedals -

サウンドハウス