GuitarEffectPedals blog

naonaoの音楽&ゲームブログの部屋♪♪

雀魂(じゃんたま) - 初めて動画で麻雀してみた!本日の東風戦の結果はいかに!?

初めての麻雀実況〜(^^b

意外にも少〜しだけ、麻雀が得意だったりしま(^^;

www.youtube.com

とは言っても、10段階で言うと、、、

10がプロで、1が始めたばかりの初心者とすると「3〜4」くらいのテクニックしかないけど( ̄▽ ̄;)//

攻める麻雀、守る麻雀は僕のスタイルじゃない!

僕がいつも目指すスタイルは「負けない麻雀」バランス型かもw

麻雀ってね、4人共始まった時の点数が”マイナス”なの。

だから誰かから点数を奪わないといけない。

と言うことは、必ず誰かが勝って誰かが負けると言うこと。

結果として、負けてたとしても2位は確保すること結構大切だったりする。

そんな色々な事を考えて、最終的に負けないように牌を回していく。

シンプルな考えなんだけど、とっても重要(^^b

 

ギターも弾けて麻雀も打てるのだ( ̄▽ ̄;)v

 - GuitarEffectPedals -

サウンドハウス

f:id:GuitarEffectPedals:20220410192059j:plain