GuitarEffectPedals blog

naonaoの音楽&ゲームブログの部屋♪♪

雀魂(じゃんたま) - 手堅い打ち方で大逆転!本日の東風戦の結果はいかに!?

今回は雀魂(じゃんたま)で手堅い攻め方で打ってみました!

勝ちに行くとか守りで固めるなどではなく、「負けない麻雀」を目指すのが僕の姿勢(^^b

 

負ける時もあるし勝てる時もある。

それでも最終的には、「負けで終わらない」ように心がけている。

多少はそんなプレイができた動画になったように思える今回の動画!

www.youtube.com

ホントに麻雀は奥が深い究極の頭脳ゲームだ!

よくお年寄りが「ボケ防止に最適」などというのを耳にするけど、その通りかもしれないな。

マイナスな点は、ボケ防止に繋がったとしても考えが固まってしまって融通が利かない頑固な一面が麻雀に反映しすぎて勝てなくてストレスが溜まったりはするだろな、、、僕の祖母がそうだったww

 

あくまで「楽しく」が麻雀以外にもゲーム性のある事に関しては、そういう姿勢で行かなくちゃね!大人なんだから♪(´ε` )

と言いつつも、僕もイライラしたりするけどね〜ww

 

 - GuitarEffectPedals -

サウンドハウス

f:id:GuitarEffectPedals:20220417185008j:plain