GuitarEffectPedals blog

naonaoの音楽&ゲームブログの部屋♪♪

雀魂 - これから麻雀動画を作っていきます!今回はご挨拶と牌の読み方について

とうとう麻雀動画を作ってしまったww

実は、、、麻雀が得意でして(^^;

幼い頃からファミリー麻雀をしていたので、見様見真似で覚えてしまったw

祖母が町内の集まりとかでよく遊んでいて、父母も祖母と週末に遊んでたりしました。

 

たまぁ〜に祖母は雀荘にも友達がいたので、内緒で連れて行ってもらったりもしたw

だって付いて行ったらお菓子買ってもらえたからなーww

 

という事で、麻雀のルール解説動画を作っていきたいと思います。

それと僕なりの攻め方動画も只今撮影中〜

www.youtube.com

雀魂(じゃんたま)というゲームサイトで、僕のフレンドさん達が遊んでいるので数週間前に参加させてもらったのがキッカケでした!

麻雀は、「究極の頭脳ゲーム」です♪♪

ボケの防止にもなる凄い遊びです。

僕も昔、バンドのメンバーとよくやってました〜

博打のイメージが強いですが、麻雀は「究極の頭脳ゲーム」です♪♪

 

 - GuitarEffectPedals -

サウンドハウス

f:id:GuitarEffectPedals:20220403192325j:plain