GuitarEffectPedals blog

naonaoの音楽&ゲームブログの部屋♪♪

1分動画で使ってるエフェクター

最近お気に入りのエフェクターがありますので、ちょっとご紹介!

久しぶりにGuitarEffectPedalsっぽい内容w

 

スタジオのリハーサルで使ってるわけでは無いのですが、最近いくつかアップしてる1分動画で使ってる歪みエフェクターがこれなんです(^^b

 

カナダのブランドで"Valco"のVaughnabe Classic Overdriveというペダル。

あまり日本では見かけないですね〜売ってるようですが!

提携してるAmazonやSOUND HOUSEでは取り扱いは無さそうです(^^;

 

また改めてYOUTUBEでご紹介したいアイテムなんですが、先に紹介したくて♪♪

使用してるアンプはMarshall JTM60を軽くクランチさせています。

TONE関係はフラットな状態。

 

エフェクター自体はTS(Tube Screamer)系の心地よい歪みです。

Gainはあまり上げずにToneはバランスで調整する感じでとてもシンプルで使いやすいです。

 

是非TS系のサウンドが好きな方には一度使ってもらいたいな〜というエフェクターです。

簡単コメントしか書けてませんが、僕の動画を参考にして見てほしいです☆彡

あまり参考にならないか(^^;

過去と同じ動画ですが貼り付けておきます♪♪

f:id:GuitarEffectPedals:20200720202020j:plain


naonao Guitars - Original Song "Greenpeas" phrase

*限定公開の1分動画です!

*シングルPUでフロントで弾いてますので、音がいつもより太いですがこのエフェクターサウンドが結構太いかも(^^b 

- GuitarEffectPedals -

Hatena blog

https://www.guitareffectpedals.jp/

Instagram

https://www.instagram.com/guitareffect.pedals/

twitter

https://twitter.com/guitareffectpe1

よけしればフォローの方、よろしくお願い致しますm(_ _m

サウンドハウス