GuitarEffectPedals blog

naonaoの音楽&ゲームブログの部屋♪♪

BOSS RC-5 LOOPER

やっと手元に届きました〜♪( ´▽`)

連休の間は、箱から開けれなかったのでやっと開封です!

 

さ、頭がアナログな僕に人生初のLOOPERを使いこなせれるのでしょうか?w

そして検証動画が作れるのでしょうか?(^^;

 

メインチャンネルのGuitarEffectPedalsの方では、このLOOPERを使ってアンサンブルの中でもサウンドチェックしていけるように今まで以上に工夫してみようかと思います!

 

音が埋もれてしまわないように気をつけないと〜これが課題かな?

ギターのみのサウンドチェック動画を出してきましたが、アンサンブルの中での演奏の方が観ても聴いても楽しい部分と、状況的にはアンサンブルの中での方が逆に分かりやすいかもと思ったりしましたので。

 

ま、どうなるかは分かりませんが、しばらくは勉強して使い方を学びたいと思いまーす♪♪

 

更に自粛が多くなってしまう世の中ですが、こういうLOOPERなどの機材は重要なアイテムになるかもしれませんので、楽しみにしていて下さいね(^^b

 

BOSS ( ボス ) / RC-5 Loop StationをSOUND HOUSEでCHECK! 

BOSS ( ボス ) / RC-5 Loop StationをSOUND HOUSEでCHECK!

 

f:id:GuitarEffectPedals:20210112181645j:plain

 ↑↑いかにも「使いこなしてます!」っていう写真になってしまったww

 

 - GuitarEffectPedals -

サウンドハウス