GuitarEffectPedals blog

naonaoの音楽&ゲームブログの部屋♪♪

FORTNITE - 動画のアップ

最近、年末という事もあって何かと忙しくブログを書くのが後回しになりがち(^^;

前日に書いておかないとダメになってきたぞーー

 

今日に日付を跨いだくらいで公開されたFORTNITEの動画を再度紹介!

初めてのゲームプレイ画面で分からないことだらけ( ;∀;)

撮り直しを何度もして、テスト段階では上手くいった事も本番ではミスったり。

 

ゲーム音とマイク音のバランスも難しかったんだけど、マイクのイコライジングが全然うまくいかなかった。

最終段階で微調整できる昨日を編集ソフトから見つけられたので、プラス1時間半くらいをかけて調整した。

結果的にゲーム音とマイク音のバランスはうまくいったんだけど、コンデンサーマイクの難しさか喋り方の下手さなのか、音のピークが上手くいかなくてピーク時の音が割れてしまった( ;∀;)

 

これは再度勉強し直し。。。

それおとピークのレッドゾーンにいかないようにと出来るだけマイク音との間の空気感を取り除くためにポップガードを購入して明日届く。

それと少しヴォーカル用のエフェクターをプラスしてみて、通りの良い声質に工夫してみようかと思った動画作品になった。

時間は多分、慣れない作業の連発でトータル20時間くらいかかってしまったのだ、、、

 

まずはゲーム画面と各音量調整のデフォルトの数値をはっきりさせておかないといけないのかもしれないな〜

ん〜疲れたけど勉強になった!

今回の動画はビクロイできなかったので、つぎは音のクオリティも含めてリベンジ動画を出そうと決意(^^b

www.youtube.com

f:id:GuitarEffectPedals:20211226062228j:plain

 

 - GuitarEffectPedals -

サウンドハウス