GuitarEffectPedals blog

naonaoの音楽&ゲームブログの部屋♪♪

BOSSから新製品が発表!"Noise Suppressor NS-1X"が新登場!

なんと昨日、BOSSから新製品が発表の案内が!

現時点では発売日は未定とのことですが、これはチェックですね(^^b

 

BOSS独自のデジタル信号処理技術MDPを駆使した新ノイズ・サプレッサー「Noise Suppressor NS-1X」が9/14に公開!

高度な信号処理により、ギター本来の音色や弾き心地への影響なく、ノイズを抑制することができます。

ノイズを除去するだけでなく、ハイゲイン・サウンドによるリフ・プレイやタッピング、スウィープなど、テクニカルな奏法に最適な効果をもたらすGATEモードも搭載。

 

ノイズゲート、ノイズサプレッサーって基本的にはノイズを取り除く事がメインですが、最近は違う使い方もできそうですね。

今回のNS-1Xが正にそんな使い方が可能なエフェクターかもしれません。

発売が楽しみです。

www.youtube.com

動画と見ると、すごく自然にノイズがカットされてます!

あえてのリップスティックのPUを搭載したギターを使ってますね。

 

出力の弱いPUで歪ませるのって、独特のサウンドで僕はめっちゃ好き♡

しかし、ノイズ対策は限界があります。

僕もリップスティックPU搭載のギター(CHANDLER)を持ってるので、興味津々です!

 

- GuitarEffectPedals -

サウンドハウス