GuitarEffectPedals blog

naonaoの音楽&ゲームブログの部屋♪♪

今週はハンディレコーダーウィーク♪♪

今日はちょっと視点を変えて、いつも紹介するモノとはちょっと違う!

皆さんは「ハンディレコーダー」って使ったことある?

今は携帯使ったりとかいろんな方法もあるけど、やっぱりハンディレコーダーはサウンドが良い(^^b

サウンドの良さにこだわりがあるから今でも人気だよね。

僕は違うレコーダーを使ってるので面倒だけど、どちらにしてもリハーサルの音とかのチェック用には欠かせない。

自身やバンドの音って聴き直さないと上達もないもんね( ̄▽ ̄;)v

 

今週は、各ブランド(TASCOM、SONY、ZOOM)からSOUND HOUSEさんのベストセラーをピックアップしてを紹介してみようと思います。

 

今日はその予告編というか僕のレコーダーブログ♪( ´θ`)ノ

 

今はハンディレコーダーのようにコンパクトで軽くて音がめっちゃ良い!っていうのが当たり前のようになってるけど、当時はそんなに気軽に録音するっていう環境じゃなかった。

何かと大袈裟になったもんだ( ̄▽ ̄;)//

だから録音なんてしなかったw

演奏するのみだったw

動画なんて言ったら、昔タイプのデジタルカメラで今のデジカメとは違〜うw

 

文明乗り切とは凄いものだ!と感心しててはいけなくて、それを使いこなさなければいけないので今となっては割とパソコンにも詳しくなりMTR系も学生の頃から今に至るまで使いこなしている(^^b

 

ハンディレコーダーは今は持っていないけど、とっても便利なモノなので最近ちょっと欲しくなってるんですよね。

という事で、ハンディレコーダーの紹介をするという事にしたわけですw

マジでどれにしよっかなぁ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

っていう心境ですw

 

- GuitarEffectPedals -

サウンドハウス