GuitarEffectPedals blog

naonaoの音楽&ゲームブログの部屋♪♪

このブログの意味を改めて(前半)

今現在の僕の状況をお伝えしておきます。

(何のための誰のための確認なのか?w)

最終的な目的を先に改めて書いておきます。

リアルの仕事との連携がまだリズムに乗れていない関係もあるのですが、、、

3月中には、YOUTUBEで僕自身で歪みエフェクターの検証を自ら音出ししてお伝えしようと思っています。

その条件の中には、日本国内のリハーサルスタジオでほとんどのスタジオに設置してあるアンプ(Marshall JCM2000,JCM900)、ROLAND JC120)を使ってどの動画での全て同じセッティングの元でベーシックなエフェクトセッティングでお伝えする予定です。

 

ただ撮影場所の広さと防音の関係上、爆音での検証は出来ない為、、、

MarshallはJTM60(12inch SPx2)

ROLANDO JC60(12inch SPx1)

での検証となります。

確認の為にリハーサルスタジオに持ち込み、検証できる音量でJCM2000とJTM60、JC120とJC60で音の違いを検証してきたところ、スピーカーの数が違う程度で聴き分けがつきにくいくらいの同じ音でした。

 

集音につきましては、出来る限りSPから正面に当たる角度でリアルな音に近い感じでお伝えできるように努力したいと思っています。

 

ギター本体は、前にブログで紹介しているGIBSONのLesPaulとFenderのStratocasterのノーマル仕様のギターを使用します。

 

このギター2本に関しましては、シングルコイルとハムバッカーと言う意味を込めまして、別動画としてアップロードしていく予定ですので、お使いの楽器(Pick Up)の方でじっくり見て頂けるようにお届けしたいと思っています。

 

後半へ、、、

 

f:id:GuitarEffectPedals:20200222165241p:plain

GitarEffectPedals

 

- GuitarEffectPdals -

Hatena brog

https://www.guitareffectpedals.jp/

Instagram

https://www.instagram.com/guitareffect.pedals/

twitter

https://twitter.com/guitareffectpe1