GuitarEffectPedals blog

naonaoの音楽&ゲームブログの部屋♪♪

CD音源ベスト100-12

今回は、ドラマーがリーダー作となっているアルバム!

フランスのドラマー"Manu Katche(マヌ・カチェ)"の数枚発売されている中の1枚。

2010年の作品"Third Round"

とりあえず、暗いジャズです(^^;

f:id:GuitarEffectPedals:20200520175521j:plain

マヌカチェのリズムが好きなので、どんな雰囲気でも、日頃聴かない音楽でもマヌカチェが参加してるなら聴く!という感じ♪♪

本当は、もっとトリッキーな事をしているアルバムが良かったりするんだけど、あえてのしっとり感のあるアルバムを♡

 

YAMAHA, Zildjianのモニターでスプラッシュシンバルを多用する事で有名!

フランスでは音楽系のTV番組の審査員もしたり、ヴォーカルもこなす名ドラマー♪♪

 

このアルバムとマヌカチェを紹介すると同時に、このマヌカチェの動画で僕が今一番気に入ってる動画をお送り致します!

 

「これがプロだ!」っていうライヴ動画で何度見てもシビれます( ̄▽ ̄;)v


Manu Katché - Dominic Miller - Pino Palladino: Rush Hour

 

- GuitarEffectPedals -

Hatena brog

https://www.guitareffectpedals.jp/

Instagram

https://www.instagram.com/guitareffect.pedals/

twitter

https://twitter.com/guitareffectpe1

よけしればフォローの方、よろしくお願い致しますm(_ _m

サウンドハウス