GuitarEffectPedals blog

naonaoの音楽&ゲームブログの部屋♪♪

CD音源ベスト100-16

ロックバンドを組んでいる方であれば、一度は聴いた事がある有名なバンド"Led Zeppelin"は僕も聴きました!

 

数々の有名な曲やフレーズが残されています。

ギタリストは3大ギタリストの1人の”Jimmy Page”ですよね〜

 

と言っても、僕はほとんどLed zeppelinを通っていません(^^;

しかも!かなりの後聞だし〜

 

そん中でも僕はこの作品が好きなので、今日はご紹介!

調べてみると1976年の作品で7枚目のアルバムのようです。

やはりLed Zeppelinとなると初期の作品数枚が名盤となっているようですね♪♪

 

確かに1st.はかっこいい〜♡

けど、僕はこのアルバムをオススメします!

全体的なアルバムの内容やフレーズ、音色の総合点として僕は心地よく聴けるアルバムです。

僕は1st.とこのアルバム"PRESENCE"しか持っていません。

 

後期の作品となると、ビートルズもそうですが少しマニアアックな感じになりがちですが、ビートルズも後期の作品の方が僕は好きだったりします!

バンドの方向性に変化が生じたりする時期でもあると思うので、僕は初期の時期がある中での後期の作品は素晴らしいと思っていて、このアルバムが好きです。

f:id:GuitarEffectPedals:20200621173856j:plain

- GuitarEffectPedals -

Hatena brog

https://www.guitareffectpedals.jp/

Instagram

https://www.instagram.com/guitareffect.pedals/

twitter

https://twitter.com/guitareffectpe1

よけしればフォローの方、よろしくお願い致しますm(_ _m

サウンドハウス