GuitarEffectPedals blog

naonaoの音楽&ゲームブログの部屋♪♪

CD音源ベスト100-27 (VAN HALEN - OU812 )

今日は、僕のVAN HALENの一番好きなアルバムを紹介(^^b

元々、あまりハードロック系は聴かないので詳しくは無く、更に1995年以降はほとんど知らないかも、、、(^^;

 

やっぱり僕は、ヴォーカルはサミーヘイガーのイメージなので一番好きな曲"When It Love"が収録されているアルバム"OU812"が好き♡

 

収録曲の中のリズムパターンを真似て、自身のバンドで使っているリズムパターンがあるのです〜♪♪

*絶対バレないけどw

 

昨日のブログでは書いていませんが、VAN HALENの凄いと思える事は、、、

このギタープレイとギターサウンドを耳にすれば、いつどこで流れてきてもVAN HALE Nと分かってしまう!

 

他のアーティストにも勿論、分かってしまう人達は存在しますがVAN HALENは個性が強すぎるw

これは本当に凄い事だと思います!!!

 

結構、突然聴かされると「ん?なんか聴いた事あるぞ〜」で、分からない事もあったりしませんか!?僕だけでなのか?( ̄◇ ̄;)//

 

過去に出した何枚ものアルバムは、全て今後も残されていくに違いない。

テクニックだけでなく、ロックバンドとしてもギタリストとしてもEDWARD VAN HALENを超えた人ってほとんどいないんじゃないかな?

 

今日は一日中、動画の編集をしながらこの"OU812"を聴き続けてます^^

f:id:GuitarEffectPedals:20201008175843j:plain

 - GuitarEffectPedals -

Hatena blog

https://www.guitareffectpedals.jp/

Instagram

https://www.instagram.com/guitareffect.pedals/

twitter

https://twitter.com/guitareffectpe1

よけしればフォローの方、よろしくお願い致しますm(_ _m

サウンドハウス