GuitarEffectPedals blog

naonaoの音楽&ゲームブログの部屋♪♪

Sunday Blog - 編集って楽しいけど大変

今日は、自分で決めている週に一度の自由なブログの日(^^b

いつもは、大好きなFORTNITE(フォートナイト)の内容をずっと書いてましたが、最近は動画編集が大変で遊んでませんw

 

と言うことで、今日はYoutubeが始まってからの動画編集の事を書いてみようと思います!

ずっと前から下手なりに写真を撮影したり加工したりするのが好きでした。

亡き父は、カメラ屋さんに勤めていた事もあり、小学生の頃から興味はありつつだったけど、ギターばっかりでしたww

 

動画編集というものは、本当に今回初めてです。

この2ヶ月弱くらいで、一気に勉強して今でもなんとな〜くな感じでやってます(^^;

 

でも、やっていくうちに楽しくなってきて、できるだけ効果音とかテロップとか入れたくなってきます♪( ´▽`)

 

しかし、肝心の喋りが地味なので、カメラに向かってのトークは時間経過で慣れていくしかないみたい( ̄▽ ̄;)

 

いざ動画を編集とアップする立場になってみて、他のYoutuberさん達の動画を観ると編集もトークも表情も本当に凄い!

とてもナチュラルな感じでトークしてます♪( ´θ`)ノ

 

勿論、芸人さんとか芸能人の方などは仕事で慣れてるしプロなので、絶対凄いんだけど改めて自分が地味なのがなんともかんとも( ̄▽ ̄;)//

 

ま、半年後位には「ど〜も〜」みたいになってそうな気もしますw

友人の女性ドラマーさんで、半年前位にYoutube投稿を始めた方がいるのですが、半年前の動画と今の動画は全然違いました!!

 

最初はガチガチでドラムを叩いてますが、今は曲中にコントみたいな演出までやってます(^^b

 

まだまだ配信のペースは遅いですが、頑張りますので宜しくお願いします。

 

今日はnaonao studio channelから、動画でしようしているギターの紹介動画を作りましたので、ご覧ください!


サウンドチェック動画で使用してるストラトキャスターを紹介します

過去のブログからギター紹介のブログも付けておきますので、良ければご覧下さいね♪♪

www.guitareffectpedals.jp

↑ブログ書き出して2日目のブログw

f:id:GuitarEffectPedals:20201129190309j:plain

 

 - GuitarEffectPedals -

サウンドハウス