GuitarEffectPedals blog

naonaoの音楽&ゲームブログの部屋♪♪

Addiction Vol.37 - Gavin Harrison - The Chicken (drum solo) (Live on Letterman 08-23-2011)

 アメリカの番組から毎回ゲストが出演して演奏したりするみたいなんだけど、ミュージシャン意外にもハリウッドスターなど大物アーティストが多数出演するこの番組。

 

この演奏やドラマーのGavin Harrisonがめっちゃ好き〜!と言うわけでは無いのですが、何故か気になるこの演奏。

演奏曲はジャコパスのThe Chickenで、僕が世界で一番好きなブランドのモニターでSONOR(ソナー)を使用しています。

 

ちょっと気になっていることがあります。

ドラムのテクニックは抜群なのですが、この番組の常設のバンドさんとのコンビネーションがとにかく凄い!

 

中央にいる鍵盤奏者の方がドラムソロの間、何やら指示をだしています。

その間のドラムソロは自由に演奏。

しかし、何かの合図かタイミングで指示を送っているように見えるのですが、その決まり方が半端じゃないのが、とても気になります〜

 

イヤホンに流れるクリックに合わせた感じのドラムソロには聴こえないか、僕のリズム感が悪いだけなのか???

このコンヴィネーションはどうやって生まれてきてるのか?

ドラムのGavin Harrisonよりも鍵盤奏者の指示の方が凄いと思って何度も見てしまいます(^^;

確認してみて〜

www.youtube.com

ドラムはスーパー上手いです(^^b

f:id:GuitarEffectPedals:20210825053704j:plain

 

 - GuitarEffectPedals -

サウンドハウス