GuitarEffectPedals blog

naonaoの音楽&ゲームブログの部屋♪♪

Count Down 15/30 - 僕の世界で好きな10人のドラマー#10

10/9~10/18の10日間は、僕の世界で好きな10人のドラマーを毎日1人書いてみます♪♪

今日が10日目です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

世界で1番好きな方です♡

 

10人目のドラマーは、、、Benny Greb(ベニー・グレブ)

www.youtube.com

何回見ても鳥肌全開全開です!!

ネタバレですが、この動画でギターを弾いてるのがTHE FEARLESS FLYERSでギターを弾いてる"Mark Lettieri"TOP10ギタリストなのだ(^^b

最高の動画です♪♪

www.youtube.com

なんと車の中で演奏!めっちゃ外人っぽいw

僕もこれしたいww

www.youtube.com

プリンスのカヴァーなんだけど、かなりヤバい!カッコ良すぎます♡

ベニーのドラムソロが超〜カッコいいい♪♪(2:35から短いけど十分...niceなソロ)

 

ちょっとだけ自慢。

ベニーが日本で注目され始めたのって最低でも2012年以降、知られ始めたのはもっと後なんじゃないかな?

僕は初めてベニーの動画を見他のは2008年。

ここでは紹介できないけど、僕のメインバンドの旧ブログ(2009.07.11の僕の書いたブログ)でBenny Grebを紹介してます(^^b

衝撃を受けた動画がこちら↓

www.youtube.com

なんだ!このドラムソロ( ̄▽ ̄;)//

何故か取り憑かれるように何回も見た記憶がある。

www.youtube.com

それからこの動画↑

この曲も相当ヤバいんだけど、このド!シンプルなドラムに感動( ;∀;)

僕にはスネアが遅れて聴こえる...。

ベースもウッドベース奏者の方でシンプルな旋律ながらカッコよすぎ♪♪

Gt&Voは僕のTOP10ギタリストのRON SPIELMANなので、後に紹介。

 

今では日本でもめっちゃ有名で超〜スーパードラマーの中の1人だと思うんだけど、僕は2008年から今でもずっと世界一のドラマーとして変わらない。

日本には1日だけ?滞在したみたいでドラムクリニックを東京でした事があって、僕は仕事で行けなかったけど、メインバンドのドラムのメイちゃんは東京まで行ったんだ(^^b

 

こんなスタイルのドラマー今まで観たこと無かったし、これからも見ないような気がする。

真似して真似できるもんじゃないしね(^^;

ドラムとして、僕の人生の中で一番衝撃と感動を与えてくれた人、Benny Greb。

これからも僕のNo.1ドラマーです💛

 

 - GuitarEffectPedals -

サウンドハウス