GuitarEffectPedals blog

naonaoの音楽&ゲームブログの部屋♪♪

最近少し気になってるバンド"TOKYO GROOVE JYOSHI"

まだ何も詳しい事は知らないんだけど、何かの検索で偶然動画を見たんだけど気に入ってしまった!

主に70~80年代のカヴァーをアレンジしてるのかな?

インスト系のジャズファンクのような雰囲気が漂います。

「グル女」と銘打って活動してる"TOKYO GROOVE JYOSHI"

とても良いグルーヴだ〜♪♪

若干タイトなグルーヴに感じるけど気持ち良いサウンドとノリです!

www.youtube.com

今、世界にも伸びようとしてる活動をされているので僕も個人的に応援したいと思ってる(^^b

これからドンドン出てくるグルーヴを楽しみにしてます♪♪

また色々調べてのめり込んでレポートもしていければと思います!

 

個人的に、、、

インスト系の音楽やスタジオミュージシャン系のベーシストの音って誰も同じようなサウンド聴こえる。

しかし、このRinaさんのベースのサウンドは少し他のベーシストとは違うイメージで僕は好き♡

多弦ベースの音は特に好きだな!個性的で僕の好きなサウンド

www.youtube.com

このRinaさんの6弦のLow-Bの弦の音がたまんない!

f:id:GuitarEffectPedals:20211007183805j:plain

 - GuitarEffectPedals -

サウンドハウス