GuitarEffectPedals blog

naonaoの音楽&ゲームブログの部屋♪♪

Count Down 22/30 - 僕の世界で好きな10人のギタリスト#7

10/19~10/28の10日間は、僕の世界で好きな10人のギタリストを毎日1人書いてみます♪♪

今日が7日目です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

*順位はありませんが、最後の10人目のギタリストさんは世界で1番好きな方です♡

 

7人目のギタリストは、、、Oz Noy(オズ・ノイ)

www.youtube.com

イスラエル出身のインスト系のギタリストさん。

僕は初めて↑この曲(Ice Pick)を聴いた時に打ちのめされましたヽ(;▽;)

基本的に僕はギターソロが嫌いなタイプでもあり、聴き惚れてしまうソロもあまり耳にした事がないという事もあり、曲やリズム、グルーヴを重視してます。

 

しか〜し!このIce Pickのソロを聴いた時にぶっ飛んでしまった( ̄▽ ̄;)//

元々、アウトスケールが好きなので(僕は弾けないけどw)他のアーティストさんでも得意とする方は沢山居てるのも知ってるけど、ピンとくる方が居なかった(ある1人を除いて)。

www.youtube.com

Oz Noyというギタリストの作品は音源として発売されているものは全て聴いてると思うんだけど、僕は特にこの音源が入ってる作品(SCHIZOPHRENIC)が好き♪♪

www.youtube.com

ギタリストとしても天才的な発想と技術は素晴らしいんだけど、このOz Noyの僕が最も影響を受けたのはエフェクターの使い方だ!

とにかく凄い!凄すぎる!!

無駄に足元の沢山エフェクターを並べてるギタリストは多いw

勿論、Oz Noyも沢山並べてるんだけど彼は全て使いこなしてる(^^b

www.youtube.com

これは"Cissy Strut"のカヴァーの動画だけど、完全にOz Noyの世界観だ(^^;

良いのか悪いのかはあなた次第だなw

メンバーは最強だけどね(^^b


総括として、このOz Noyというギタリストのアウトスケールが大好きで使いどころなど天才的な発想が好き。

そしてエフェクターの使い方が大好きで僕も同じエフェクター買ってしまったw

音楽的な影響や奏法などには影響は全然受けていないけど、リズムに関しては影響を受けた1人だし本当に素晴らしいギタリストさんです♡

フロントPUで弾くフレーズもリアPUで弾いてしまうところも大好き!

 - GuitarEffectPedals -

サウンドハウス