GuitarEffectPedals blog

Stratocaster & LesPaul 歪みエフェクターレビューブログ♪♪

Acousticが大好き2♪♪

昨日の続きではありませんが、、、w

「では、どのギターを使ってるの?」と自分で質問してみたいと思います(^^;

その前に少しアコースティックの僕の歴史を少々。

 

元々、アコースティックギターは縁が無い状況でした。

中学生になり、エレキギターを持ってて少し弾けるという事だけで友人に誘われて”フォークソング部”に入部しました。

親に40,000円のYAMAHAのフォークギターを買ってもらったのが僕のアコースティック音楽への入口でした!

それからコードやアルペジオを覚えたりしたのが楽しくて、古いフォークソングもその当時は必死で弾いてました!

 

元々、親に「ドレミを覚えないと上手くなれない」と宣告されて、約2年とちょっと(小学6年生~中学2年生)駅前の個人のギター教室(大野ギター音楽院)でクラッシックギターを習いに行きました。

 

最初に覚えさせられた曲は、確か「こぎつねこんこん」だったと。

 

とにかく僕はエレキギターが弾きたかったので、クラッシックは嫌でしたw

そのフォークソング部への入部がキッカケになってクラッシックギターを辞めれるようになりフォークソングが楽しくなりました。

 

時代が進み、ロック系のアーティストも次第にアコースティックギターを弾く時代に

なっていきエレキギターアコースティックギターの垣根が低くなってきたように感じます。

 

そこで僕が手に入れたのが、"OVATION"でした。

僕は1967-5を持ってました。

DEEP BOWLのレジェンドのブラック。

当時、Usedで購入しましたが鳴りが超〜僕好みで一目惚れ☆彡

某楽器店で働いてる時に購入しました!

楽器店を退社して長い年月が経過、、、やがて弾きすぎでコンディションも限界がきて、次のギターを探してた時に偶然の偶然で出会ってしまったギター。

 

デジマートで見つけたUsedのギターを弾きに行った時に偶然調整前の入荷したてのギターが置いてあり、そのデザインに一目惚れ☆彡

 

楽器店の方にお願いして調整前のコンディションでしたが、とにかく音也ネックの太さ、ルックスなど申し分の無い出会いがあって、、、そのまま連れて帰ってきたのがこちら!

f:id:GuitarEffectPedals:20200211172459j:plain

Taylor 514ce

これでなぜか無敵感を感じてます(^^v